純正のVベルトにしようと店のひとに価格を調べてもらったら約5200円。店にあった強化ベルトが5775円だったので、取り寄せてもらってまでの価格差がないので強化ベルトを。そしてウェイトローラーは純正17gに対して16gの社外部品を選んだ。どこかで16gぐらいが丁度いい、みたいなことを読んだからと言う単純な理由。
5775円 デイトナ:強化 Vベルト
@1575円x2 デイトナ:スーパースプリントウエイトローラー φ20(16.0g×3個)
3675円 交換工賃
---
12600円 合計
交換前の部品を見せてもらったけど、Vベルトは傷みもなくまだ大丈夫のようだった。ウエイトローラーは大分摩耗してた模様。ま、とりあえずいい時期に交換できたんだと思う。
交換後の乗った感想。
発進時にベルトが滑るようないやな感覚は無くなった。
加速がなめらかになった。逆に言えばもっさりになった。
出だしも悪くなった。ガツンと発進するという感じではなくなった。
追い風でもないのにぬわわキロが出た。
あとで調べてみたら、Vベルト交換後は50kmぐらい慣らしが必要だって...。もう全開で50km以上走っちゃったよ...。
0 件のコメント:
コメントを投稿