パラレルスがインストールできない間、SUNのVirtualBoxでしのいでいたが、アプリの終了時に何かエラーが出てそれっきりゲストOS(XP)が立ち上がらなくなってしまった。サスペンドと復帰が速くて結構いいかと思っていたのに。
で、せっかくお金を払ったんだからダメ元で Parallelsのサポートに連絡してみた。英語版を買ったので日本語のサポートは受けられない。つたない英文を作って送ってみると、何と速いレスポンス。ものの10分ぐらい、いやメールで確認すると6分で帰ってきた。18:10に自動応答のメールが帰ってきて、その後18:16には返事が。Ver.3を購入したと思われるメールアドレスを送ってくれと言うので、思い当たるメールアドレスを片っ端から羅列、10個にもなってしまった。それを送信したのが18:33。その後家に帰り、すぐにメールをチェックしてみるともう回答があった。19:12である。10個の羅列の中から発見したであろう Ver.3の activation keyが書かれていた。よかったぁ。Danil、ありがとう。
米国製のソフトだから当然回答は明日になるんだろうと思っていたんだが、サポートは別の国のようだ。メールの時間を確認すると日本より2時間遅れの国からのようである。UTC+7の国の内のどこかなんだね。
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